観能間隔が空きすぎで不安になって来た。 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

今まで観能休止しても3か月くらいで復帰して来た。しかし、コロナ禍で3月から現在まで5ヵ月以上間隔が空いてしまった。さすがに不安になって来ました。
11月に観能予定が入っているとはいえ、10月に1度観ておく必要があると思うようになって来た。

そこで

野村万作門下の内藤連師が釣狐を披く。
東京在住の頃、まだペーペーの内藤連師の舞台を観て、スター性があると感じでいました。華があると思った。
自分に観能感覚の負荷を掛けたいし、釣狐を久しぶりに観たくなった。
ぴあのプレオーダーは明日までになっていたので、申し込みをした。もし抽選に当たったら弾丸ツアーで行くかもしれない。宿も交通費も、今なら安くなる。

間隔が空きすぎている不安は拭えないけどね。現在の自分の観る力を把握しておきたい。配信とナマは違うからね。