意外に秋田住みます芸人の漫才コンビ、ちぇす、の影響を受けているらしい、知らんけど。 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。


秋田の実家帰郷していなかったら、ちぇすの漫才を観る事は多分無かっただろう。
ちぇすのツッコミの長谷川瞬さんは、UKロックが好きらしく、それをキッカケにしばらくロックから離れていた自分が再びロックに興味を持ち、仙台enn2ndで名古屋のインディロックバンドguiro のライブに行き、29日は大阪で、ヘビロテ中のインディガレージロックバンドのNoBusesのライブに行く事も無かったろう。oasisあたりで止まっていたUKロック熱も、今はNoBusesの影響で、ストロークスやアークティック・モンキーズを聞くようになった。
29日にNoBusesのライブを観て

、30日は、ぷらっとこだまで東京でMUGEN能を観て、12月1日はネット割引で東北新幹線30%オフの切符を取り盛岡で

お笑いライブは秋田でシソンヌを観たし、来月は
が湯沢に来る。ナイツは観たいなあ。

ちぇすからの影響が濃いのがわかる。
全国区への道は、果てしなく遠いけど、自分のライフスタイルに影響を与えてくれたコンビなんで応援はしたいね。

26日のライブも、盛岡の券を引き取りも兼ねて行きます。

ただひとつ心配な事が。

最近は列車の交通費はカード決済にしてるんですが、楽天カードが…

サーバー不具合で使えない。

買い物は出来るみたい。

交通費のカード決済は出来るのだろうか…,。

現金は、月末用にキープしておきたいので火曜日まで楽天カードのサーバー不具合が治りますように。