大嘗祭と、とある締切が同じ日 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

今日まで締切だった、とある事。ギリギリでなんとかクリア。大嘗祭と同じ日でした。
やっとひと安心した。

水曜日は、ひさびさに湯沢市街へ。月一の湯沢よしもとサンサン寄席に行く時に行くくらい。
久しぶりの湯沢よしもとサンサン寄席。派手なパーカーで行ったからなあ。Amazonのタイムセールで安かったから買ったけど目立つ目立つ。家の囲いも終わった。後は庭の松の囲い作業が残っている。

話は変わるけど、今年も変化の激しい年だったなあ。集中力は更に研ぎ澄まされた気がする。
あと、取り込まれそうなところから縁が無くなった事も大きい。いざとなったら、非情になれるみたいだ。

神様関係に対して懐疑的になってる事もあり、距離を置いている。

神様関係も商売だからね。

依存させるのが商売だから。

最近、宗教も神様関係も依存している人は、自分は特別なんだと思い込んでいるだけじゃないかと思っている。

特定の宗教に依存するくらいなら、自分が教祖になった方が、今の世は良さそう。