秋田よしもとライブIN松下 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。


秋田駅から徒歩10分くらいで千秋公園内にある松下。もとは割烹で現在はあきた舞妓のホームグランド。二階に上がると大広間。
大阪の高津神社末広の間より、ひと回り大きな広さ。

きり亭たん方/四人癖

ちぇす/漫才〜秋田弁通販から金満


たん方さんの四人癖は初見。二人癖は何回か聴いた事あるけど、四人癖の噺自体も初めて。
座敷の大広間は、落語に合うよね。
四人の癖のキャラもオーバーにならないで、観る自分を含め客に委ねるような高座。緊張と緩和の塩梅の良かった高座。たん方の、しなやかさに溢れた四人癖。たん方さんは品のあるしなやかさが魅力に感じてきた。


ちぇすの漫才中に雷がゴロゴロ。雷神がガヤしているという貴重な漫才。秋田弁と通販電話がテーマ。
28個食べました!!のワードは秋田県民なら誰でも知っている。

漫才終了後はゲームコーナー。この時間は写真とSNSアップ許可が出たので

ゆる〜いゲームコーナーでした。