2006年の宇多田ヒカル以来のコンサートは盛岡のユニコーン | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

東京時代、2006年にさいたまスーパーアリーナで宇多田ヒカルのコンサートに行って以来のポピュラー音楽のコンサート。
再結成前のユニコーンはリアルタイムで聞いてた。

意識高い古典芸能系に染まりまくった垢を落とさなければと、ユニコーンのコンサートに行くことにした。
二階席の三列目。思ったよりも近い席。

ユニコーンのニューアルバムUC100V と服部からの選曲。

オールスタンディングに身体が耐えれるだろうか?
自分と同世代が多いかと思いきや、若い人も多い。

3曲目?に働く男が演奏されて自分のテンション上がる。若い頃を思い出して曲に乗り拍手して拳を上げる。

耳が良くなっていたので、音が拾えてリズムが取れた。ただ、時間が経つと脚が張っていくわな。調子乗って、曲によってはヘッドバンギングしてしまった。

まだ若いなオレ。

UC100Vからは、55とZEROだねやっぱ。

55はCMソングになっているけど、奥田民生はバケモン。良く息が続くなぁ。

ZEROも歌詞がいい。トランス系のサウンドになっていてヘッドバンギングでビートを取ってしまった。

巻き巻きでアンコール曲終わっても100分にならないなでMC長め。実にくだらなくて笑う。このグタグタ感がいい。

実際は、100分超えたかな?

周りの客を見ながら、ビートやノリの取り方を観察していたけど、途中から自分のビートでリズム取りまくっていたから、最後汗びっしょりでバテた。

20歳前後に、レベッカや尾崎豊やプリプリや渡辺美里のコンサートに行った頃を思い出した。

無事に帰りの秋田新幹線に乗れたし、明日はクラシックのコンサートで山形交響楽団定期演奏会、明後日はナベサダのジャズライブ。

あー、気持ちいいけど後から一気に疲れが来てる。

帰りの秋田新幹線車中より。