●誰でもできる!実現性が高まる目標設定の方法

 

こんにちは、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。

わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。

 

早いもので、2022年も残りわずかとなりました。

あなたにとって、
この1年はどんな年でしたか?

わたしは、2020年からの3年間、
新型コロナウイルスの感染拡大によって
セミナー登壇が激減しました。が、

いろいろと模索し、試しの活動を続け...

「個々の障害に悩み苦しんでいる障がい者の起業を支援する!」という
新たな取り組みが決まりました。

無料!障がい者の起業相談所開設に伴うお試し体験者の募集

まだ誰も成し得ていない
障がい者起業支援の取り組みですが

大きな1歩を踏み出すことができた...
そういう1年でした。

読者の方は

「前進できた!」
「あまり変わらなかった...」
「試練の年だった...」
「目標を達成できた!」


振り返ったときの成果は
人それぞれ...


わたしが重要だと考えているのは、
1年を振り返ったとき

自分が望む未来を現実化するために、

●どのような決断をし、
●どのような行動をしたのか?


どのような結果であっても、
重要なことは、
決断し行動することだと思います。

そのためになにが必要なのか?

●1年の振り返り
●新しい年に向けての【目標設定
行動計画利益計画


【目標設定】が重要であるとことは
多くの人が頭では理解していると思います。が、

1年を振り返り、
自分が望む未来を現実化できた人は少なく
多くの現実化できていない人は...

明確な【目標設定】ができていない。たぶん。

「目標は立てているけど、
いつも絵に描いた餅になってしまう…」という人も同じです。


【目標設定 】で重要なことは...

①目標を現実化させたときの自分を描く
②目標を現実化させる行動計画
③行動によって得られる利益計画


大切なことは...

あなたが得たい未来の状態が
はっきりと見えてくるよう
より具体的に、明確に設定する、ということです。

気ぜわしい年末ですが、
少しでも時間をとって
あなたの理想とする未来像を
楽しみながら創造してみてください。

「実現性が高まる目標設定の立て方がわからない」という方は、

お気軽にメッセージしてください。
無料でお答えします。

 

 

無料!障がい者の起業相談所開設に伴うお試し体験者の募集

↑ ↑ ↑

起業にご興味がある障がい者の方は、この機会に体験してみてください。


 

無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ お金をかけずに新規顧客を獲得する方法
☑ 既存客をリピーター化させる方法
☑ 既存客から知り合いを紹介してもらう方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。