●全国のセミナー会場で新規顧客を〇円で獲得!事業&売上を簡単に拡大させる方法

 

こんにちは、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。

わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。

 

読者さんから
谷田貝先生のように商工会議所のセミナーに登壇する講師になるにはどうしたらいいのですか?」

このようなメッセージをいただきましたので、
次のようなアドバイスをさせていただきました。

●90分から120分くらいお話しできる講座をつくる
講座の内容がわかる講座タイトルを決める
講座の内容がわかる講座項目をつくる
●講師プロフィール肩書をつくる
具体的には...

●90分から120分くらいお話しできる講座をつくる
商工会議所様の会員さんはお店か会社をされています。

なので...

多くの会員事業所さんのうち

全会員さんに必要な講座なのか?
各部会(商業・工業・青年・女性など)に必要な講座なのか?
つまり...
 

だれが必要とする講座』なのか これを明確にします。

●講座の内容がわかる講座タイトルをつくる
ブログのタイトルと同じです。
 

例えば谷田貝の講座タイトル...

インスタ映えさせるお店づくり
広告宣伝費0円で新規顧客!儲ける仕組み実践セミナー
・お金もかけずにものも売らずに儲ける仕組み
・小さいお店がメディア取材を呼び込む方法
・プレミアム商品券をきっかけに集客、リピート客を得る方法


●講座の内容がわかる講座項目をつくる
アメブロのテーマと同じです。

●講師プロフィールと肩書をつくる
アメブロのプロフィールとニックネームと同じです。

あと...
他の講師にはない切り口独自性
谷田貝の場合...
 

自ら実践している事業(自動車鈑金塗装)を基に

自分が言いたいこと教えたいことではなく

●受講者が知りたいこと、訊きたいこと
●主催者様が「先生にお願いしたい!」とする基準

このふたつを備えた講座をつくれば...
年間160回登壇も夢ではないです。

 

特に...

 

主催者様から選ばれる講師として講座に登壇できれば、

主催者様が集めてくれた受講者の前で講座をするだけです。
つまり...

 

自主開催の講座やセミナーのような面倒臭く
先生の質を落とす集客はしなくていいのです。

なので...

 

主催者様から選ばれる講師として講座に登壇するための

別の切り口(独自性)で講座がつくれるといいです。
 ↓ ↓ ↓

他の講師にはない切り口独自性)のある講座のつくり方がよくわからない」、という方は、メッセージでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

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