●Instagramのアクセスとフォロワーさんが増えました。

 

おはようございます、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。

 

全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。

きのうは、Instagramの過去記事に少し手を加えてみました。

 

①テーマを1から3つに増やしました。
②タグを5個から30個に増やしました。
③5記事にタグを30個付けてみました。
 
①から③のことを変えてみたら...
 
①フォロワーさんが12人増やしました。
②12人中11人の人が5記事にいいねしています。
③野菜とジャムの問い合わせが3件ありました。
 
これまでは、野菜栽培を中心にした農業をテーマに記事を投稿していましたが、きのうから『料理』と『手作り(ハンドメイド)』を加えてみました。
 
投稿記事そのものは同じですが、『料理』と『手作り(ハンドメイド)』をテーマに加えることで、ジャムや手作り農具に関するタグを増やすことができたわけです。
 
 


「インスタグラムのテーマを加える方法について知りたい!」という方は、メッセージで質問してくださいね。


ジャムや有機物発酵肥料はこちらのサイトで購入できます。

 

 

 

無料!メッセージ相談実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。