広告宣伝費0円で新規顧客獲得!『誰でもできる儲ける仕組み実践セミナー』で講師を務めました。
 
おはようございます、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。
 
全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。
 
きのうは、甲府信用金庫様が開催するセミナーで講師を務めました。
 
 
セミナーは、誰でもできる儲ける仕組み実践セミナーというタイトルで、次の項目について講座を進めました。
 
1.今のやり方を少し変えてみよう!
2.商品(サービス)をつくり変えてみよう!
3.仕事につなげるしくみをつくろう!
4.お金をかけずに新規客を獲得しよう!
 
受講された事業者さんから次のような感想をいただきました。
 
専門用語やカタカナ言葉を並べて机上の空論を語る先生と違い、実際の現場でお客様とやり取りして構築した販促の具体的なやり方なので、自分の仕事に置き換えて聞くことができました。
 
新メニューづくりで悩んでいたのですが、『お店を利用してくれるお客様に訊けばいい』というお話を聞いて、なるほど!と思いました。さっそく試しにやってみます。
 

「集客やPR、販売促進で悩んでいる」という方は、メッセージでご連絡してくださいね。

 

 

【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。