●プロフィールを見た人から仕事が来るよう、プロフィールをしっかり書いたほうがいいいですね。
おはようございます、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝です。
わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーやミラサポ専門家派遣などで全国に出かけています。
アメブロを見ていて違和感を感じることがあります。
それは...
【仕事につながらないプロフィール】が多い、ということ。
●自己紹介文がない
●自慢している
●生い立ちが長い
●民間資格の羅列
●お客様をクライアントと書く
●売込み
●金儲けの話
余計なことかもしれませんが...
ブログのプロフィールを通じて【仕事につなげたい】のであれば、プロフィールには【何者で、どんな人のどんな役に立てる】のかを、しっかりと書いたほうがいいですね。
スゴイことができる自慢より、【何者で、どんな人のどんな役に立てる】のかを、しっかりと書いたほうが、選んでもらい、仕事につながり、役に立ち、結果、お金につながります。
で、
一番残念なのが...
導線がない☜コレはもったいないです。
せっかく【何者で、どんな人のどんな役に立てる】を書いている人でも、連絡先やホームページへのリンクがないのです。
プロフィールを読んで「仕事を頼みたい!」と思っても、連絡先やホームページへのリンクがないと仕事につなげるのは難しい。
ちなみに、
「仕事につなげプロフィールが書けない」という方は、メッセージでご相談ください。