「谷田貝さんは、具体的にどんなことを教えてくれますか?」

こんにちは、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。

全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。

講師の先生なのに野菜を栽培したりジャムをつくったりされていますが... 谷田貝先生は、具体的にどんなことを教えてくれますか?

最近、このようなメッセージをいただくことが多くなりました。

わたしは普段、
中小企業や小規模事業者さんが参加するセミナーに、中小企業庁専門家派遣 登録専門家として登壇しています。

セミナーでは、
集客やPR、販促や商品開発、ビジネスモデル構築などを専門に、経営計画作成、経営革新計画立案、消費税軽減税率対策などの講座にも登壇しています。

実践派講師”と名乗っているのは...

ブログにもときどき書いている、

野菜の栽培やジャム・肥料の製造などの農業と製造、テーブルやイス、小物などの雑貨もつくるものづくり職人だからです。

 

わたしがセミナーや講座でご紹介する実例は、すべてわたしとわたしが指導している事業者さんの実践実例です。
なので、
次のようなことについて、超具体的に教え・アドバイスすることができます。

売上を向上させる方策について
はじめての農業~小農~農業の6次産業化について
全国を飛び回る実践派講師養成について
はじめての木工・雑貨の制作について

詳しくは、
こちらのブログ記事に書いてあります。
  ↓  ↓  ↓
谷田貝さんを講師で呼ぶとどんなことを教えてもらえますか?
 


 

「谷田貝から学びたい!」という方は、メッセージでご連絡くださいね。

どうぞ、お気軽にご相談ください^^

 

 

【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。