おはようございます、中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。

全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。

きのうは、障がい者就労支援をされている事業所さんからのご依頼で専門家派遣 専門家登録講師として講師を務めてきました。

 

 

指導内容は、利用者さんの入所につながるよう、ホームページへのアクセスを集める方法についてアドバイスさせていただきました。

 

ホームページへアクセスを集める具体的な方法は、すでに使われているFacebookとアメブロ、Googleマイビジネスの記事の書き方と、各ツールの連携についてです。

 

また、実際にはどんなことを記事にしたらいいのかについて、時間をかけて丁寧に説明し理解していただきました。

 

さらに、記事を簡単に書けるよう、ホームページへのアクセスにつなげる導線(ホームページのURLにリンクする)を入れた複製記事(ひな形)をつくり、保存と再利用の方法についてもアドバイス。

 

その後、実際の記事を書いてもらい、文章の体裁(見映え)を整え投稿していただきました。

 

さて、きょうは、『やまがた経営革新塾』第2講で使う追加資料をつくろうと考えています。

 

 

【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。