あなただけが売れる仕組みをつくるためにお客様目線を養おう!


人の振り見て我が振り直せ!

多くの経営者や商店主はこういいます。

 

「自分のことはわからない」

「人の粗には気付く」

 

谷田貝が提唱する商店街視察は、「自分のことはわからない」が「人の粗には気付く」という経営者や商店主さんの言動をきっかけに開発しました。

 

 

視察目的:商店主の販促に学びお客様目線を養う

 

1)3つの目で観察する

①客目線で商店主を観察

②商人目線で来街者を観察

③第三者目線で商店主と来街者のやり取りを観察


2)観察するポイント

①お店に気付かせる方策

②お店の前で足止めさせる方策

③店内に誘導を促す方策

④購買欲を高め購入を促す方策

⑤リピーター化させる方策

⑥口コミ・紹介してもらう方策

 

2)観察チェック内容

①ダメ出しする

②改善点を考える

③視察後に意見交換する

 

2)参加者

①3~5人

②異業種

 


 


 

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