広告宣伝費0円で売れてあたり前の販路を開拓しよう!

野菜を定期的に買ってくれるお客様が集まる場をつくろう!

1)小売り・サービスの現場

①実店舗

②無人販売所

③地域の特産品売り場

④農産物直売所

⑤マルシェ

⑥フリーマーケット


2)インターネット上でお客様が集まる場

①ホームページ

②ブログ

③YouTube

④メルカリ

⑤インスタグラム
 

売れるポイント:小売り・サービスの現場、インターネット上の現場ともに、自分が使いやすい場所やツールではなく、野菜を購買する人が集まりやすく使いやすいツールを使うことが大事。
あたり前ですが、人が集まらなければ売れる確立は低くなりますからね。
 


 

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☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
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