広告宣伝費0円で売れてあたり前の販路を開拓しよう!●広告宣伝費0円で売れてあたり前の販路を開拓しよう! 野菜を定期的に買ってくれるお客様が集まる場をつくろう! 1)小売り・サービスの現場 ①実店舗 ②無人販売所 ③地域の特産品売り場 ④農産物直売所 ⑤マルシェ ⑥フリーマーケット 2)インターネット上でお客様が集まる場 ①ホームページ ②ブログ ③YouTube ④メルカリ ⑤インスタグラム 売れるポイント:小売り・サービスの現場、インターネット上の現場ともに、自分が使いやすい場所やツールではなく、野菜を購買する人が集まりやすく使いやすいツールを使うことが大事。 あたり前ですが、人が集まらなければ売れる確立は低くなりますからね。 【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」 ☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方 ☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方 ☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法 ☑ 有機肥料を自分で製造する方法 ☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法 ☑ 初めての体験教室を満席にする方法 ☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方 ☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方 「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。