こんばんは桜ぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

 

今年はインフルやら

病気続きでしんど・・ネガティブ

 

 

(結局長女も胃腸炎でしたガーン)

 

 

 

 

・・・

 

 

なんで

義母も小姑も

かからないんだろはてなマーク

 

 

手洗いうがいを徹底しているような

タイプでもなさそうなのに。

 

 

汚部屋に住んでて衛生面も

よくないのに。

 

 

 

 

 

(・・いかんいかん!

やっかみ癖がついておるあせる

 

 

 

 

 

あれから 

ちょっと時間経っちゃいましたが、

義実家でのお彼岸話を

聞いて下さい耳

 

 

 

 

 

息子のサッカーの試合が

あさイチ開始予定だったのですが、

 

雨のせいでおかげでニコニコ

グラウンドが乾くのを待って

開催されたので、

 

 

 

お彼岸の、昼の開始時間には

案の定

間に合いませんでした爆  笑飛び出すハート

 

 

 

義母は

掃除をさせたり

支度をさせたり

したかったんでしょうね、きっと。

 

 

でも

 

物理的に出来ませんチョキでした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

義母ったら、

前日まで

しょっちゅう

連絡よこしてきて真顔むかっ

 

 

 

 

電話取らずにいたら

ラインで

 

 

「もし明日雨で試合が中止なら、

11時半頃仕出し屋さんが

来るので受け取りを

お願いしたいです」

 

 

と送ってきた。

 

 

 

は?

 

あんたはその時

受け取りできないの?

 

いずこへ

行かれるんすか?

 

 

 

 

ていうか、

 

可愛い娘さんや

仲の良い方のお嫁さんがいるじゃ

ないですか~?

 

 

そっちに頼めば

いいんじゃないの~?

 

 

あ、もしかして

秋のお彼岸のときみたいに

仲良く買い出しですかぁ?

 

 

 

などなど、

 

心の中でツッコミをいれる私。

 

 

 

・・

もう何度も

「参加出来るかどうかすら不明」

だと

伝えてあったので、

 

これ以上のやりとりは無意味!

と思い、

 

 

ラインも既読スルーしました。

 

 

 

 

翌朝

雨がやんでいるのを確認して、

 

「予定通り試合に行ってきますサッカー

 

 

と返信し、

会場へ出かけました。

 

 

 

試合会場着いて

試合開始時刻がはっきり決まったあと、

 

 

 

「〇〇時開始だから、終わって

ミーティングとか片付けとかして

帰るのは早くても15時くらいと思う。

だから、

お彼岸への参加はやめとくって

伝えてね。」

 

 

と、

旦那にラインを送りました。

 

イベントバナー

 

 

 

「旦那から伝わっているよねウインク

と、

思うことにして、

 

 

 

試合を終えて家に帰ると、

(試合は負けちゃいました泣)

 

 

 

敷地内に叔父たちの車が

まだとまっていて、

 

 

旦那も下の子2人も

家に居ません。

 

 

 

まだお彼岸してるのか驚き

 

 

驚きましたが、

 

 

私は行くつもりがなかったので、

家で後片付けなどをしていました。

 

 

 

すると

ピンポ~ン上差しピリピリ

 

 

 

と、

魔の訪問が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。