こんにちは七夕ぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

 

 

こちらの記事で・・

 

「次回、

家族外生命体どもの

嘘つき話を聞いて下さい!」

 

 

と書いておきながら、

 

あれやこれやと

他の事件(!?)

を書いたりしている間に

 

随分時間が経ってしまいました驚きアセアセ

 

 

すみませ~んあせるあせる

 

 

色々と忙しくて・・

ゴニョゴニョもやもや

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

「嘘つきには神さまの

罰があたってほしい」

 

 

と書きましたが、

 

 

 

今回の記事を書きながら

途中で気付きました。

 

 

 

 

「義母も小姑も義弟夫婦も

嘘は付いてない」

ということに。

 

 

 

 

だから神さまからの罰は

期待できませぬ昇天昇天

 

残念。。

 

 

 

せめて

代わりにここで書いて、

スッキリさせて貰おうかなと思います。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

まず、
初めてそれを目の当たりにしたときの
ことを聞いて下さい。
 
 
 
そして、この行動の説明ができる方。
 
ぜひご教授下さいm(__)m

 

 
 
 
宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
 
もともと
義母・小姑は
色んなことを内緒にします。
 
 
(こちらのことは
根掘り葉掘り聞くくせに真顔)
 
 
 
「え?そんなこと
サラっと言えばいいじゃん。
何で隠すの?」
 
 
と思うレベルのことでも。
 
 
 
 
 
 
 
かなり前の出来事です。
(多分、敷地内同居し出して
すぐの頃だったかなはてなマーク
 
 
 
 
他愛無い会話の中で
 
 
「そいういや明日って何か
予定ありましたっけ?」
 
 
と聞いたとき、
 
 
 
義母真顔
「え?・・
まぁ、別に、特にないな。」
 
 
「そうですか。」
(特に興味はないてへぺろ)
 
 
てな感じのことがありました。
 
 
 
実はどうやら
映画の予定が入っていたらしく、
 
 
翌日
義母と小姑がいそいそと出かける姿を
私は目撃しちゃいまして目
 
 
 
 
 
そして後日、
義実家へ行った私は
 
テーブルの上に散らかった
映画チケットの半券やパンフレットに
気付きました。
 
(義母も小姑も片付けが出来ないので)
 
 
 
私、
話のネタも欲しかった(笑)ので、
 
「あ、この映画行ったんですかーニコニコ?」
 
と聞きました。
 
 
 
そりゃ聞くよね。
あんだけ
テーブルの上に
雑にほったらかされてるのが
見えてたら
 
 
 
 
義母真顔
「え?
(なんだか若干動揺した様子で)
 
うん。それな・・」
 
 
 
と、
何かを言いかけた
その時。
 
 
 
 
 
 
小姑ムキー
「おかー
さん!!」
 
 
 
注意
こちらがびっくりする程あせるあせる
の大声で
義母を制しました。
 
 
 
 
口調としては
義母を
責めるるような、
戒めるような、
キツイ強い言い方。
 
 
顔も一瞬節分の形相でした。
 
 
 
義母は、
慌ててそそくさと立ち去りました。
 
 
 
 
そして、
 
 
そんな大声出しておきながら、、
 
 
 
 
小姑は何事もなかったかのように
スマホいじり始めました。
 
 
 
?????
 
 
 
私にしてみると、
話の途中をいきなりブッタ切られた
状態ですよね。
 
 
びっくり
 
という状態になっているのに、
 
 
 
お二人は
完全にスルーおばけくん
 
 
 
 
え?なんか悪い事聞いた?
え?え?
 
って
プチパニックでした驚き驚き
 
 
 
でも
 
明らかに
ごまかそうとしているのが
分かったので、
 
 
私も
それ以上何も追求せず、
 
テレビをつけたりして
何事もなかった風に振る舞いました。
 
 
 
・・なんか怖かったし。
 
 
 
 
でも明らかに
不自然でしたけどねガーンガーン
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
あとで帰って、
色々自問自答しました。
 
 
 
「なんであんなに過剰反応したのだろう?」
と。
 
 
 
色々理由を考えてみたんですが、
結局当てはまるものは
出てきませんでした絶望
 
 
 
 
私が考えたあれこれは
すみません、次回書きますアセアセ
 
 
 
イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
続きます。