こんにちは雪だるまぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

 

 

前回の記事をアメンバー限定にしたのは、

ラインのスクショを

載せたからです。

(万が一義母に見られたらバレちゃうあせるあせる)

 

 

内容としては、

 

「新年一発目に挨拶の電話をしたのに

スルーされて、ラインもスルーされて、

しばらく経ってから返事のスタンプ1個が

返されただけ」

 

という

お話を書きましたメモメモ

 

 

 

義母はホント、

人をモヤモヤさせる天才です。

 

 

 

 

実家から自宅へ戻らないといけない

のが

ホントに憂鬱ネガティブでした。

 

 

 

 

実家を発つ日には

子供達なみだ涙大泣き大泣き

 

特に娘は号泣。

 

(まぁ、帰ったら帰ったで

元日ぶりに

パパに会えて喜んでましたけどね笑)

 

 

 

「私が1番泣きたいよぅ~えーん

堪えながら帰宅しました。

 

 

イベントバナー

 

 

1月8日の昼過ぎには帰宅したのですが、

 

私は義実家へ

「ただいま戻りました」

の挨拶に行く気になれずもやもやもやもや

 

 

 

ガーンガーンガーン

・・ええ。

分かっていますとも。

 

 

 

嫁として、

敷地内に同居する身として、

あと

いち大人として、

 

 

実家から帰ってきたなら

手土産持って

ちゃんと挨拶に伺った方が

いいことぐらい。

 

 

でも

 

長い事学校休んだら

行くのが億劫になる子供のように、

 

 

行く気が起こらない・・魂えーん

 

 

 

祝日だったため、

小姑は休みで居るし、

 

何目的か知らんけど

義弟夫婦まで来ているし。

 

 

 

会いたくないーー

 

 

 

頭では「すべき」が分かっているけど

心が嫌がっている。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

「無事帰ってきましたが、

次男は病み上がりだし

他県から公共交通機関使って

移動してきた身でもあるので

念のため今日は会うの控えます。

 

荷解きもまだなので、

お土産は明日持って行きますね。

 

私もちょっと喉の調子が悪くて

上矢印ココ、注目デスあせる

 

ラインでの連絡でスミマセン。」

 

 

 

 

とラインを送って

済ませました。

 

 

注目ポイント上矢印のセリフですが、

 

これ、

ですオエー

 

 

・・

そしたらですよ。

 

 

翌日に長男が体調不良、

のちインフル陽性になり、

 

時を同じくして

私も本当に喉が痛くなり、

 

数日後

インフル発症ネガティブ

 

 

 

 

 

嘘をついた私に

神さまが罰を与えたんでしょうかショボーンガーン

 

神さまゴメンナサイ泣

 

 

 

 

・・でも神さま。

 

 

 

 

うちの敷地内に

もっと大嘘つきが

居るんですが真顔

 

 

 

とりあえず

神さまの罰は、期待だけしときつつ

私はブログで皆さまに愚痴をぶちまけたいと

思います。

 

 

次回、

家族外生命体どもの

嘘つき話を聞いて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

健康管理に超オススメ!!