ルネ春日・五月先生レッスンが楽し過ぎる!の巻 | 風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

福岡県内のスポーツクラブでエアロビクスを楽しんでいます。
愛犬は、名前が「ぷうのすけ」で、犬種は、トイ・プードルです。
トップページの画像は、ぷうのすけです。
ブログは、週三本の更新を目標に、2010年2月から始めています。

3月14日(火)の日記です。

 

この日は、ホワイトデーでしたので、みちよにお返しのチョコを渡しました。

 

喜んでくれたようで良かったです。

 

さて暖かくなってきたので週末に「衣替え」しました。

 

・バイクのヘルメットを、フルフェイスから、ジェットに変えました。

・バイクのハンドルカバーを、取り外しました。グローブも冬用から、春夏用に変えました。

・バイクの防寒着は、冬用から、春用に変えました。

・羽毛布団を、二枚から、一枚に減らしました。

・みちよ号のタイヤを冬用(スタッドレス)から春夏用に変える予約をしました。

 

しかし、今週めっちゃ冷えましたね。失敗でした。えーん

衣替えはもう少し後で良かったですね。てへぺろ

 

前置きが長くなりました。

 

 

この日の夜は、ルネ春日でエアロです。

 

【ルネ春日・五月先生チャレンジエアロ45】

 

(NEWブロック)

1、タップタップボールチェンジからの動き(32C ヨーロッパ)

 

2、 エルビス、タッチ、タ・タンからの動き(32C ジャパン)

 このブロックは、後ろの部分を、前半の途中に差し込みです。

 

「ここから!」「ここまで!」と先生が叫んだ部分を

また別の個所に差し込むという難度がかなり高いブロックとなりました。

 

3、 ステップ、ボールチェンジ、ステップ、ボールチェンジからの動き(12C アメリカ )

 

4、ステップ、キック、チャチャ、タッチからの動き(20C アメリカ)

 
ストレートでしっかりと動いた後、通しは、ブーメランでした。
 
4つなので、カッティングハーフはありえないですもんね。
 
 
ブーメランの折り返し地点で、私は苦戦でした。スタジオの皆さんも苦戦されていたようでした。
 
でも私が見た限り、五月先生とみちよはスイスイ楽しそうに、シンクロしておりましたな。(さすが宇宙人叫び
 
通しは、いっぱいやっていただいて、めっちゃ楽しく動けました。(いつもの通り、私は完璧ではなかったですが。)
 
五月先生、楽しいレッスンをありがとうございました。
 
 
そうそう、この日はマスクをせずに踊っている人が何人かいました。
 
少しずつコロナ前に戻っていく感じですね。