【水上⇒越後湯沢⇒十日町】 トンネル駅にビックリ( ゚Д゚) | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ

  大人の休日倶楽部パスで行く

  はじめまして ぐんまちゃん

  3日目 その2

馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬

 

「坐山みなかみ」をチェックアウト

駅まで送迎してもらった後

 

 

JR水上駅

 

まずは駅の中へ

 

吊るし雛のような飾り物

 

記念撮影パネル

 

待合室も広くて綺麗

 

コインロッカーがあり

荷物を預けて短時間ですが散策へ走る人

 

水上駅周辺案内図

 

駅前のお店

 

 

SLぐんまが走っている事でも

有名な水上駅

 

 

 

線路に沿って歩いて行くと

 

可愛いSLマンホールが登場

 

 

気分あげあげ上矢印上矢印

 

そこに SL 登場 ニコニコ

 

 

緑に青い空、SLが映えるよねラブラブ

 

 



回転台

 

 

記念撮影パネル

 

前日の雨がウソのような天気太陽

 

駅前に戻り「駅前ぶらり」案内を

ジーッ凝視

 

お店やホテルの表示があるんだけど

商店名やホテル名がないから

わかりにくい

 

自分が泊ったホテルの場所がどこだか

未だによくわかってない私てへぺろ

 

車で行くといつもこんな感じ汗うさぎ


みなかみ温泉街は

バブルはじけた際に残されてしまった

廃墟ホテルが多い事でも有名


温泉街側に向かって歩くと

すぐに1つめの廃墟ホテルがガーン

 

 

温泉街へ行く道まで進んでみた走る人

 

遊歩道を進むと

虫に刺されそうなので止めたてへぺろ

 

駅に戻って時間調整し、移動開始

 

ホームに出て



JR上越線 長岡行 乗車
水上発 9:43 ⇒ 越後湯沢着 10:15

 

 

 

早めに乗車して撮影カメラ

程々に人が乗車し発車

 

次の駅「湯檜曽」はトンネルの中に

駅があってビックリガーン

 

そしてその次の駅「土合」もトンネルの中

 

この土合は日本一のモグラ駅なんだねびっくり

 

 

駅舎まで標高差約70m

階段が462段もあるそうですゲッソリ

 

男の子2人を連れた家族や

この駅目当ての人が下車したり

見学後の人が乗車してきたり

 

皆、ワクワク顔してました 爆  笑

 

こんな駅知らなかったので

また一つ利口になりましたチョキ

 

JR越後湯沢駅

 

上越線、上越新幹線

北越ほくほく線が通る駅

 

駅の改札出ると、CoCoLo湯沢

 

お土産店や飲食店が並んでた

 

 

くるっと一回りした後は

ほくほく線のホームへ

 

北越急行ほくほく線 直江津行

越後湯沢発 10:41 ⇒ 十日町着 11:18



ワンマン一両列車

 

早めに行ったつもりだけど

混んでいてギリギリ、ロングシートに座れた

 

あと3分遅かったら座れなかった

 

この路線も「美佐島駅」

地下のトンネル駅ゲッソリ

 

 

二重扉のドアの開閉とか

ドキドキポイントがいっぱいびっくり

 

小心者の私、1人で乗降するのは

絶対にイヤだぁ~~!

 

十日町駅 到着

 

 

つづく鉛筆