【上信電鉄】高崎⇒下仁田 コンプリート! | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ

  大人の休日倶楽部パスで行く

  はじめまして ぐんまちゃん

  2日目 その2

馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬

 

 

ルートイン高崎駅西口を

チェックアウトした後

 

 

傘 傘を差し高崎駅へ移動走る人

 

 

途中の商業施設の屋根の下や

施設内に入り移動したので

傘をさしての移動距離は短く済みましたウインク

 

高崎駅2階のロッカーに荷物を入れ

1階へ下り上信電鉄乗場へ走る人

 

 

行きと帰りの写真を混ぜたので

時間的におかしなトコがありますお願い

 

 

上信電鉄 切符売場&改札

 

一日フリー乗車券購入 2260円

 

その他に、高崎⇔上州富岡往復+

富岡製紙工場見学券付きの切符もあります

2200円

 

改札を抜けると

鉄道むすめ「富岡しるく」ちゃん

高崎名物の「だるま」を

なにげに持ってますラブラブ

 

高崎駅ホーム

 

上信電鉄 乗車

高崎発 08:21 ⇒ 下仁田着 09:23

 

 

早い時間だったので

通勤・通学客が乗車していて

発車時は満席

 

どんどん人が減っていきましたウインク

 

下仁田駅 

 

駅メモ!の

上信電鉄コンプリートチョキ

 

 

下仁田駅前のバス停

 

下仁田駅舎内

 

 

 

外にあった下仁田ジオパーク案内図

 

下仁田ってネギしか知らなかったけど

自然の見どころ満載のトコみたいびっくり

 

そしてこれも初めて知った

「荒船風穴(あらふねふうけつ)」

 

 

蚕の卵を貯蔵した自然の冷蔵庫

なんだそうですびっくり

 

時間もないし雨だったし

調べて知ったのは

これを書いている今なんだけどね爆  笑

 

下仁田駅ホームに戻り

停車中のラッピング電車を撮影 カメラ

 

下仁田はネギの他に

こんにゃくも有名なんだね爆  笑

 

上州電鉄 乗車

下仁田発 09:42 ⇒ 上州富岡着 10:06

 

列車内

 

上信電鉄の駅

 

上信電鉄のオリジナルカードゲームが

発売されているらしいびっくり

 

 

傘 雨がひどくなってきたなぁ

 

上州富岡 到着

 

上州富岡駅

 

駅前には富岡市の

マスコットキャラクターお富ちゃん

 

 

少ないけどコインロッカー

 

徒歩で富岡製紙工場に向かいます 傘走る人

 

つづく鉛筆