【DUEGATTI】生パスタと「大河ドラマ展」と「キルト展」 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

NHK大河ドラマ「光る君へ」の

全国巡回展へ走る人

 

 

テレビ塔横から西9丁目に

新築移転してから初めて凝視

 

記念撮影用パネル カメラ

 

まひろが来ていた着物

 

他に役者さんのサイン色紙や

紫式部や清少納言の

短歌のスタンプがあったり照れ

 

思ったより展示物が少なかったけど

楽しめました

 

子供が喜びそうなコーナーも爆  笑

 

見学後、のんびり5分程歩き走る人

 

札幌市中央区北1条西7丁目

 EXYビルB1

DUE GATTI(ドゥエ ガッテイ)

 


火曜の12時前
先客7名、後客6名程

2人用のテーブルに案内され

友人と向いあって着席

まずは
ミニビール 550円


あれ、ホントにミニだ てへぺろ

お水もだけどビールもコースターも

猫のイラストのグラスで登場


(*^▽^)/生ビール生ビール\(^▽^*) 乾杯!

ランチは


Aセット 1200円


サラダ、パスタ、フォカッチャ

ソフトドリンクが付いたセット

Bセット1900円は+前菜が付き

15品目以上の野菜サラダ
5種類からドレッシングが選べ

レモンソースで


まるいお皿に、葉物野菜等を綺麗に並べた一皿

 

なかなか手間のかかる作業
自宅では絶対にしない

本日のパスタは3種類から選べ

私は

ポモドーロ ラグーディプリマベーラ


トマトソース

豚肉、ソラマメ、イタリアンパセリ

友達

ペペロンチーノ ガンベレッティタックゥオレ


オイルベース

エビ、スナップエンドウ、イタリアンパセリ

パスタは毎朝

シェフが仕込む生パスタ


断面が円形、少し太めのモッチリ麺
私には程良い量だったけど

ちょっと少なめかも

本日のフォカッチャ


オリーブオイルをつけて

セットドリンクはホットコーヒー

 

カップも猫ちゃん

店内も、あら?と思うと猫模様 猫

滞在時間 1時間20分
支払金額 1人1750円

猫好きな人は是非 猫

 

 

偶然前を通りかかった

大五ビル1階の美術館で

キルトの展示会開催中

 

手縫いやミシンの

素晴らしいキルトを見学後

 

販売コーナーで

消毒液ボトルを飾る

ワンちゃんを一匹購入犬

 

シューするのが楽しいハート

 

 

友達の義母が使っていて

これを止めたらシミが増えたかも

というクリームびっくり

 

美白になれるかな?

私も使ってみますてへぺろ