【北九州D&S列車旅】旅のルート&駅メモ!成果 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ハロー!自由時間ネットパスで

北九州D&S列車に乗る旅
 旅のルート&駅メモ!成果

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

【今回の旅のルート】

 

1日目

飛行機peach 新千歳空港 右矢印 福岡空港

地下鉄地下鉄 福岡空港 右矢印 博多

 

2日目

電車JR 博多 右矢印 大分

電車JR大分右矢印鳥栖(ゆふいんの森)

電車JR鳥栖右矢印武雄温泉

 

3日目

電車JR 武雄温泉 右矢印 長崎(ふたつ星4047)

電車JR長崎 右矢印 武雄温泉 右矢印 新鳥栖 右矢印 熊本

地下鉄地下鉄 熊本駅 右矢印 前河原町

 

4日目

地下鉄地下鉄 呉服町 右矢印 熊本駅前

電車JR熊本 右矢印 別府(あそぼーい!)

電車JR別府 右矢印 博多

地下鉄地下鉄 博多右矢印西新右矢印姪浜右矢印博多

 

5日目

地下鉄地下鉄 博多 右矢印 福岡空港

飛行機peach 福岡空港 右矢印 新千歳空港

 

こうみると、北九州を

東から西へ、西から東へ

メッチャ遠回りして乗ったなぁ爆  笑

 

今回乗車したD&S(デザイン&ストーリー)

列車で一番良かったのは

 

第1位は「ふたつ星4047」です上差し

 

何個かの駅で下車しおもてなしを受け

観光列車に乗ったなぁ気分満載でしたラブ

 

第2位は「あそぼーい!」

 

なんてったってKUROちゃんが可愛い犬ハート

車内だけじゃなく

もう少し観光要素もあったら嬉しいなぁ

 

第3位は「ゆふいんの森」

 

カッコ良い車内でお酒も買える

特急列車っていう感じかな

 

順位はこうなりましたが

乗る機会があればどれもまた

乗りたい列車ですラブ

 

 

【駅メモ!成果】

 

 

 

「北九州D&S」の旅

終了後の駅データ収集等

 

駅データ収集

駅データ収取した新駅 263

トータル駅データ収取 2339/9366駅(25%)

 

県内訳

福岡県 +90駅(90駅)

佐賀県 +28駅 (28駅)

長崎県  +43駅(43駅)

熊本県 +40駅(40駅)

大分県  +62駅(62駅)

( )内は県トータル

 

 

「駅メモ!」アプリを入れてから

初めての九州だったので全て新駅ウインク

 

駅の収集率が25%になりました

嬉しいぃ~~!!

1/4は集められたって事だよね

頑張った、私 照れ

 

 

コンプリート路線

今回制覇出来た路線は 5路線

トータル 72路線/631路線(11%)

 

 

実質3日間だけど

コンプリート路線は少なめ ガーン

 

あとちょっとだけど取れなかったのが

鹿児島本線の博多~八代間

   〃  下関~博多間

日豊本線 門司港~佐伯間

大村線   早岐~諫早間

 

観光列車が多めだったので

ルートが自分で選べないのも

コンプリートが少なかった理由かな笑い泣き

 

 

これで北九州旅は終了拍手


「ハロー!自由時間パス」

とても便利なのでまた九州旅に利用します!!
60歳以上の方は是非♪