あびらD51ステーションと室蘭本線コンプリート | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

JRの一日散歩きっぷを使いお出かけ走る人

 

札幌 ⇒ 岩見沢 ⇒ 追分 に到着

 

 

JR追分駅から急な坂を登り

ゼーゼー、ハーハー、到着走る人

 

道の駅あびら

D51ステーション

 

GW真っ最中のこの日

外には5~6台のキッチンカー

 

 

人を避けて写真を撮りました

実際にはかなりの人がいます爆  笑

 

 

外には、キハ184-214「おおぞら」

 

 

 

 

 

石勝線が出来るまで

札幌 ⇔ 芽室間

多分これに乗ってたんだろうなぁ、私

 

 

イベントで来ていた

可愛いお猿「たおちゃん」の芸

竹馬、上手~~ラブラブ

 

道の駅の中は

広いフードコートの席があり

かなり賑わっていて埋まってた

 

端っこに追分駅舎風のコーナー

 

中にはD51 320

 

油が塗ってありピカピカキラキラ

 

こんなに機械部分が出てたら

冬の北海道を走るの大変だっただろうなぁ

 

氷とかで切れちゃいそう凝視

 

カラーマンホールも展示されてた

 

記念にどら焼き購入

 

D51らしく中が黒い爆  笑

 

追分から苫小牧行の普通列車に乗車

 

苫小牧で乗換

 

札幌・ほしみ行乗車

 

無事帰宅ラブラブ

 

 

今回は「駅メモ!」を始めてから

初めて室蘭本線の岩見沢⇒苫小牧間、乗車

 

 

 

抜けていた「志文から遠浅」までの

11駅を乗り潰し

JR室蘭本線「苫小牧~岩見沢」を

コンプリートキラキラ

 

 

駅データ収集 2076駅

制覇路線 67路線

になりましたウインク

 

 

ちょっとずつ時間みつけて

駅メモ!に残ってる廃止路線対策

考えてみようかなぁ

 

 

今日から九州旅に出発します飛行機

旅行中はブログの更新はありませんお願い

 

未だにスマホの操作が苦手てへぺろ

ブログはPC作業の私です

 

行ってきますバイバイ