「岡山から札幌へ移動」と「セントレアで〆の一杯」 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥
JR四国バースデイ切符で行く

高知ものがたり鉄道旅

5日目 その2

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

 

アパホテル岡山駅前を

チェックアウトした後

 

 


この日は朝から小雨傘


JR岡山駅前

 

桃太郎の像と

 

ポストの上の桃太郎に

 

お別れのご挨拶バイバイ

 

 

新幹線改札口へ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 


JR新幹線のぞみ86号
岡山発 8:46

名古屋着 10:47  上矢印到着後 カメラ

名鉄名古屋へ移動走る人

 

自販機でミュースカイの

切符を買うのも慣れてきたぞニコニコ


 

名鉄のホーム、ドンドン列車が

到着し発車するので怖いガーン

 

名鉄の列車を見慣れていないので

区別つけるのが難しいしゲッソリ


名鉄名古屋ミュー特急
名鉄名古屋駅発 10:50 のはずが・・・

 

特急来たから乗っちゃってガーン

 

ミューじゃないのに乗った後気が付き

次の駅でミューに乗り換えた間抜けな人、誰?
ハーイ!笑い泣きパー

 

次の停車駅「金山」で乗換

無事ミューに乗車チョキ

 

 

 中部国際空港着 11:18


セントレア4階のフードコートへ走る人

 

火曜の11時半頃


フードコート内は4人用テーブルに

1人や2人で座っていて

混んでるようには見えないけど

テーブル自体はかなり埋まってる

どのお店も2、3人待ちで買える感じ

私が選んだお店は

たこ焼きのいちから

 

私は待ち無しで注文

 

たこ焼き4個に

ドリンク1杯が付いたセット
ちょい飲み「いちからセット」800円

 

たこ焼きは「塩マヨネーズ」「甘からソース」

「チリソース」などから選べ、塩マヨネーズ


ドリンクは「ビール」「ハイボール」

「レモンサワー」から選べ、ビール


個数によって値段が変わるんだけど

最低個数の4個

先にビールだけを受け取り

渡されたブザーが鳴ったら

たこ焼きを取りに行くシステム


空いてた4人用の

テーブルを確保し1人着席

 

旅はあと飛行機に乗り札幌に戻るだけ飛行機


最後まで気を抜かずに気を付けて行こう!
一人安全祈願の一杯
生ビール\(^▽^*) 乾杯!

熱々のたこ焼き、クチの中

火傷したくないから冷ましていただくてへぺろ


中はトロ~リ
マヨネーズ塩、くどく無くて私の好み飛び出すハート
個数も4個で十分

滞在時間 40分
支払金額 800円


チェックインできる時間になり

搭乗手続きを済ませ

搭乗口付近の椅子に陣取り読書本

 

 

飛行機搭乗前後って

ホントやる事無くて読書が進む凝視


ピーチ463便 飛行機
中部国際空港発 13:20 → 新千歳空港着 15:05

 

飛行機も遅れず、無事自宅に到着

今回も楽しい旅だったニコニコ

 

テイクアウト編につづく鉛筆