チルChillさんの「担々麺風 脂肪燃焼スープ」がメチャ美味かった | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

前回7・8月に

ダイエットをして2kg減った私グッ

 

9~11月は上手くいかず

2kg減ったトコで現状維持 えー

 

 

その時に食べていたのが

「オートミールのドリア」

 

年内にもう1kg減らそうと

頑張ってみる事に!!

 

チルchillさんのレシピを使って

作ってみました

「担々麺味の脂肪燃焼スープ」

 

 
これがダイエットに関係なく
すごく美味しかったのでご紹介ウインク
 
完成形ナイフとフォーク
 
担々麺風で麺は無しです爆  笑
 
 
にんじん 材料
ネギ 少々
エノキ 100g 1袋
切干大根 1袋(小)
鶏ひき肉 150g
もやし 1袋
豆腐 200g
豆乳(無調整)200ml
 
にんじん 調味料
豆板醤 小さじ1
鶏ガラスープ 小さじ1
ごま油 小さじ1
すり白ごま 大さじ1
味噌 大さじ1
生しょうがチューブ 3cm
にんにくチューブ 3cm
水 200~300ml
 
にんじん 作り方
 
準備
切干大根は洗って戻し食べやすく切る
エノキは石づきを切る
 
1⃣ 鶏ひきにくを炒める(油なし)
 
2⃣ しょうが、にんにくを入れる
 
3⃣ 水、もやし、えのき、切干大根
鶏ガラスープ、豆板醤、味噌を入れて煮る
 
4⃣ 豆腐をスプーンですくって入れる
 
5⃣ 最後に豆乳を入れひと煮立ち
 
6⃣ 器に盛り、すりごま、ネギ
ゴマ油をトッピング
 
完成グッ
 
私は鍋をほとんど使わず
作る時はなんでもフライパン爆  笑
 
実は豆腐を入れ忘れましたえー
ネギは在庫がなく買いに行ったら
高いので止めましたてへぺろ
 
レシピ通りの量で作ったつもりだけど
一回で食べ切れる量ではなく
3度に分けました
 
昼作って、昼・夜・朝と食べました
 
朝食時に、あ!!豆腐忘れたと思い
冷蔵庫に作り置きしてあった
豆腐の味噌汁の中から拝借ウインク
 
 
作り立ては、もやしも切干もシャッキリしていて
まさに担々麺爆  笑
 
朝は野菜がクタクタになりますが
でもそれほど難はありません
 
すごく美味しかったのでまた作ります!!
ダイエットに関係なく是非上差し