【ダイエット】実年齢と体年齢が同じになった! | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

加齢によるものか!?

ここ何年かで体重がかなり増え

2か月前に一念発起!!

 

目標体重になるまで月1kg減らす!

 

7・8月の結果ですカラオケ

 

ダイエットのためにした事上差し

 

①curveに週3回行った

 

猛暑だった札幌晴れ

暑くて外に出るのに勇気が必要だったけど

日焼け止めたっぷり塗って

日傘さして頑張った

 

②晩酌のお酒の呑み始めを

ノンアルコールビールに変えた

 

晩酌では、焼酎&ワインを呑んでたけど

7月から呑み始めを

ノンアルコールビールに変えた

 

 

 

呑み始めの2缶位だけで

あとは焼酎&ワインを1杯位呑んでますニコニコ

 

ノンアルコールビール箱買いしました

 

 

 

③オートミールを食事に取り入れた

 

 

チルさんのYouTubeを見て

オートミールとツナ缶、チーズ

玉子で作るドリアを食事に取り入れた

 

私は、この材料の他に

細切れのピーマンや玉ねぎ

カレーパウダー少々を

プラスして作っています

 

④リンパマッサージをした

 

 

ブス美さんのYouTubeを見て

寝る前にリンパマッサージをした

 

足のむくみが取れた気がするチョキ

 

この4つで

7・8月は無事に

1kgずつ減りましたグッ

 

体重が減っても

減ったのが筋肉だと問題上差し

 

9月始めのcurveの計測で

体脂肪、骨格率ともに

前月と同じ位だけど

腹まわり等がサイズダウン

 

体年齢が2か月で3歳若くなり

実年齢と体年齢が同じにラブラブラブラブ

 

これでやっとスタートラインに立てた感じ!?

 

目標体重までまだまだだけど

頑張りますパー