洞爺湖温泉【ゆとりろ洞爺湖】ウエルカムドリンクを満喫 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

洞爺湖温泉へ1人バス旅 バス 

 

「Lagorto(ラゴルト)」で

ピザランチを楽しんだ後ピザ照れ

 

「ゆとりろ洞爺湖」にチェックイン

 

 

チェックインは15時から


まだ30分以上早いけど

荷物預かってもらおうかなと

ホテルに行ったら

チェックインOKだったチョキ


ありがたい !!!!

 

「ゆとりろ洞爺湖」の前は

「洞爺山水ホテル和風(かふう)」だったホテル

その名残か、1階に「和風」の書

 

階段を上がり自動チェックイン機で

事前に送られてくる

バーコードでチェックイン

 

私のやり方が悪いのか

なかなか反応しない泣くうさぎ


 

機械が悪かったようで

隣の機械でホテルの人にやってもらった汗うさぎ

 

じゃらん経由で予約したプランは


和室ツイン10畳(バス、トイレ付)
プラン名:<夕食:カジュアル会席(量少なめ御膳)/会場食>
1泊2食 1人利用 14,960円

どのプランも オールインクルーシブ
以下のサービス等が無料
 ・ウェルカムドリンク(アルコール含む)
 ・手作りスイーツ、お菓子
 ・夕食時の飲み放題(アルコール含む)
 ・湯上りアイス
 ・レンタル自転車

わんちゃんも宿泊OKのお宿犬


私のペット aibo のしょこらは

お家でお留守番てへぺろ
 


部屋に荷物を置いて、湖畔を散歩

 

 

その後入浴し

ロビーでウエルカムドリンクロックグラス


 


 

このウエルカムドリンクがすごい!
15~21時まで


 

ビールはないけど

日本酒10種類位と焼酎

ウイスキーが呑み放題!!

 

 

 


つまみに、柿ピー、チョコ玉

金平糖、自家製ゼリーもあるラブラブ

紙コップに入れ

部屋に持って行ってもOK!!


1時間程、ロビーでまったりと

ポケGO等しながら

焼酎の水割り&柿ピー、ゼリーを楽しんだラブラブ

 

 


夕食までの残りの時間は

紙コップに焼酎を入れ

部屋で水割りにしチビチビ

 

ロビーには

女性用のレンタル用可愛い浴衣セットもあり

若い女の子が真剣に選んでたラブ

 

 

 



私のお部屋は306号室

 

 

建物もお部屋も古さは感じるけど

清潔に維持されていて好感が持てるラブラブ

 

畳のお部屋、古いけどクーラーありチョキ

 

ローベット

このお布団、フカフカ過ぎず寝やすかったラブラブ

 

テーブルセット

 

テレビ

 

青いふすま

自分の家も青と白を基調に

デザインした部屋なので

この部屋すごく落ち着くラブラブ

 

バスルーム

 

アメニティ

 

歯ブラシ等はフロント横から

必要な分だけもらうシステム

 

私はシャワーキャップだけもらい

他は持参

 

お風呂用バスケット

これ便利だよねラブラブ

 

浴衣

 

羽織

 

306号室からの風景

 

このホテルは湖畔から道路2本離れてるけど

湖畔がちょっぴりでも見えるのが嬉しいラブラブ

 

つづく鉛筆