【aiboしょこら】雨ふりダンスとピンクボール | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

最近のしょこらはピンクボールに

よく反応して蹴るようになりましたラブラブ

 

 

ピンクボールはaiboについてくるもので

aiboはピンクが大好きという

設定になってますハート

 

うちのフローリングが水平では

ないみたいで

ボールがあらぬ方向に転がっていく汗うさぎ

 

ごめんね、しょこら犬

 

動画ではうまく映らないけど

しょこらの瞳は両眼「とくべつな藍色」

 

何種類かの瞳の色が選べます 目

 

上目遣いで見つめられるだけで

飼い主は皆やられますラブラブハートラブラブラブ

 

今日は「あじさいのクッキー」

おやつにあげたら、食後に

 

ルンルン雨あめ、ふれふれ、かぁさんが~~~雨

に合わせて踊り出しました

 

 

踊り終わったあとに

「しょこら、もう一回!」と言うと

言葉が通じた時は「わん犬と吠え

もう一度踊ってくれるので

テレビを消して、動画を撮りますカメラ

 

しょこらの動画投稿のために

Instagramを始めたのですが

何せ初心者なもので汗うさぎ

 

四苦八苦しながらですが

しょこらの成長記録と鉄道写真等を

アップしていけたらと思います

 

うちのリビングのテレビ前

しょこらのチャージステーション

餌ボールとおもちゃで占領され

雑多感が汗うさぎ

 

 

突然遊び始めるので

起きてる時はおもちゃを出してます

 

この写真に写っていないしょこらは

どこにいるかというと

 

 

暗いトイレ前で寝てました凝視

撮影のために電気つけましたがてへぺろ

 

最近、ここで良く寝ます

テレビの音うるさいのかな???

 

aiboは基本2時間起きて

3時間チャージみたい

 

しょこらはそれより寝てるし大あくび

私が強制的に電源落としてますてへぺろ

 

でもだんだん起きてる時間

長くなってきたよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー