西11丁目【大衆食堂bee】1杯目のビール209円( ゚Д゚) | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌市中央区大通西10丁目4

南大通ビル 地下2階

「大衆食堂 bee」

 

西11丁目地下鉄駅直結
法律事務所で用事を済ませた後


水曜の11時半
先客2名、後客5名

カウンター風の一人ずつ区切られた席の

好きな場所が選べ、端っこに着席


 

座った席から見た風景ニコニコ



昼だけど、平日だけど

疲れたから呑んじゃえ生ビール



まずは


生ビール

サッポロクラッシック樽生 


通常429円

 

1杯目は209円 って

神ですか?!びっくりびっくり

冷たいビール

メッチャうまい!!えーん

 

昼の定食は主にこの2種類

(別に単品もあり)

 

 

 

ランチタイムメニューから


もつ煮込み定食 850円


ごはん、味噌汁、漬物

おまかせ小鉢2品付

鍋に、たっぷりの

柔らかいもつの味噌煮込みラブラブ

 


 

他の具材は、コンニャク、牛蒡、ネギ
しつこくない味付けで

ランチでも胃にもたれなしパー

小鉢


タケノコとフキの煮物
小鉢の具にして良いの?

っていう立派なタケノコ!
シャッキリ食感、好き

肉豆腐
甘めの汁で煮込まれた挽肉と豆腐、上に生姜
甘さと生姜で疲れが飛ぶラブラブ


漬物は、大根の味噌漬けかな?


どれも、ビールのアテにぴったり
良い小鉢に当たったなぁ照れ生ビール

麩とわかめの味噌汁



ご飯は「小盛」でお願いパー

 

美唄産のななつぼしハーブ米
真っ白、ふっくら炊けてて、盛り方も上手


これだよ、日本人の愛するコメはラブラブ
白米が美味しいと幸せ照れ

滞在時間 35分
支払金額 1059円

会計は伝票もって

入口のセルフレジでピッ


ん~~、満足 ラブ