一日散歩きっぷでプチ旅③ 長万部「かなやのかにめし」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

昆布温泉「幽泉閣」で温泉&ビールを

長万部「そば合田」で蕎麦&ビールを楽しんだ後

長万部に来たからには買って帰らねば
「かなやのかにめし」



土曜の15時ちょい前



 

たまには「鮭飯」を買おうかと思ったら

1日10食限定で売り切れ


ちっえー

かにめし、2つ下さい
@1180円

 

持ち帰り、翌日の昼

母と2人でいただきました



 

冷えても美味しいぎっつり詰まったご飯

カニは翌日でもふんわり



 

3個のしいたけは

フタにくっ付いちゃったから、箸で戻す爆  笑


数個のグリンピース

多くもなく少なくもなく適量の数チョキ


小梅ちゃん

種の回りの身をコリコリと噛む美味しさラブ

脇に控えている

ひじきの佃煮、缶詰ミカン、ピンクの大根

なくてはならない副菜、安定の味

冷えたせいか、弁当箱から綺麗にご飯が取れる

支払金額 1個1180円(税込)

乗ってる気分が味わえる鉄スペースには

数人が「かにめし」を楽しんでました


今回は窓から中をうかがいつつ

駅に戻り荷物整理して次の電車待ち

2021年3月13日以降の

JR時刻表は入手しているのだけれど

まだ見てなくて

来週から計画してみるつもり

旅はまだ続く