ソーラ発電が、できる(らしい)ラジオ(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

STAY HOME 楽しんでますおねがい

 

母の家のリビングにあったCDラジカセ

去年、登別から札幌に引っ越した時に持ってきたきたんだけど

使ってみたら音が小さい

これは壊れてるよね?!

 

ラジオは安いから新しいの買おうよおねがい

 

新コロナのご時世ですから

楽天市場で検索

 

色々迷ったあげく

ソーラ充電できるというこれに決定!

 

 

 

 

色は4種類あったんだけど

女の子はやっぱり赤でしょウインク

 

届いた日、30分程ラジオを楽しんだら

プチっと切れるびっくり

 

なんで?

 

その後、ソーラで2日間充電するが

ラジオがすぐ切れるプンプン

 

手回しでも充電できるけど

すぐ切れるチュー

 

ど~ゆ~こと?!

 

電話で問い合わせをすると

 

ソーラは非常用で

通常は梱包されてたUSBケーブルで

充電しなければいけないとの事

 

母のトコにはPCないし

電源は入ってないからダイソーで300円で購入

 

思惑とはちょっと違ったなぁ

昨年のブラックアウトみたいな事は

そうそうないだろうけど

 

でも

てっきりソーラだけで充電できると思ったよチュー

ちがうのか~~~~ショボーン

 

電源で充電した後は使えてます

 

STAY HOME してる時

ラジオって身近なお友達になるよね

 

私もラジオを聴く時間が増えました

 

掃除しながら

片づけしながら

庭仕事しながら

 

ラジオは、私達のお友達

 

私の部屋のラジオを買い替えする時は

ラジオ&スマホに入ってる音楽が聴ける

ラジオを購入したいと思いますウインク