阪神百貨店のギャラリ~のあと師匠のお宅へ | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

いつも○○会でご一緒させていただいてる茶釜の作家さんのご子息が展示会をされておられるときき阪神百貨店へいってきました




テキストを入力


プレートを購入

お菓子盆につかってみたい



そのあと
師匠のお宅へ
きのうは仕組みだて
    盆香合
    台天目
私は台天目でした(茶巾がうまくたためずあせりました)

昨日はお昼ぬきになってもいけるように朝たくさんたべました

塩麹につけたとうふと
アボガドをあえてゴマ油で調味
なかなかおいしかったです

きのうも雅先生に習った方法で自分で髪をととのえました
暑くなりそうなので一重を着用