休まず来てくれた生徒さんに励まされました | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

先週の連勤とお茶の勉強会で結構くたくたです(早く孫娘とホテルのプールで遊びたい)6月の上京を楽しみに頑張ります

23日は仕事がなく午後から生徒さんが1人こられる予定

末富の唐衣をモネのお皿に





中国旅行のときに向こうの作家さんにかいてもらいました


ピンポーン
少しはやめにこられました
スリムなおからだに今日はダボダボパンツ姿
どうされたのかしら?
聞くと 膀胱の具合が悪く道尿してバックをつけてるとのこと
たいへんなときに休まずお稽古にきてくれたことに感謝
普段は畳にすわっておけいこされる方なのですが
急遽 椅子式に用意しました



急いで用意したのでたたみが?


ごじふくされて
ほっとしました
おいしかったです
お茶休もうかとおもったのですが
うかがってよかったです
とおはなししながら
かえられました

忙しいとかくたくただとか文句をいってる場合ではないと自分にかつをいれました
生徒さんにおしえらてた気がしました