連休2日めは鱧鍋にローストビーフで朝シャン | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

73歳で常勤の夫
ほんと毎日がんばってる
彼の楽しみは休日の飲食
今日は私が午後から師匠のお宅に行くので朝御飯を夫と楽しみました

空豆じかやき

新玉ねぎと鱧のおなべ

ローストビーフ

おじやもおいしかったです
ゆっくりおいしくいただきました
簡単に夫のお昼の用意をしてから着物に着替え11時に自宅をでました
途中高島屋でケシもちを買い師匠のお宅に到着
今日は3人のおけいこということで
とりあえずお炭と組合せをみていただき
そのあと交代しながら
さざの稽古
花と濃茶をさせていただきました
足がもたなくなり
おせきのそとから
椅子にすわって
先輩のぼんてんを見せていただきました
5時間みっちり
お勉強させていただきました
雨が降らないうちにと大急ぎで自宅に戻り
夕食の準備(夜飲み)
昨日の夜に下ごしらえしておいた筍とふきで


スパークリングをいただきました
今日も良く働きよくのみました
筍御飯おいしかった~