連休1日目は大忙し | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

朝5時におき
いつもの風呂掃除
洗濯をすませ
夫と2人で電車で和歌山へ
南海高野線に乗り橋本で乗り換えJRにのり歩いて20分
家をでてから約90分で田舎に到着
実家は2年前に売却したのだが
亡父がお参りしていた小さな神社があり
そちらの掃除とお参りに2ヶ月に1回くらい来てます

先月に初午のたれ幕が頼んでおいたお店やさんとあえなくて1ヶ月遅れとなりましたが何とか飾り替えできました

高齢夫婦(73と68)

この時点でトイレがぎりぎり近くに住む

本家をたずねてごあいさつもそこそこにトイレをかりてほっとしました


きれい咲く道端の花をレンズにおさめ
堺の家へとんぼ返り
電のびんが少ないので仕方なくJRをタクシーにかえて(6,150円)多くかかりましたがすこしはやくかえれました
大急ぎで着替え今度は難波へ
行きつけの割烹の月1回の
日曜食事会(鶴林よしだ)





春の貝盛り合わせ(貝のおさら)



太刀魚と菜の花



ホタルいか御飯


あさごはん抜きであるきまわったので料理もお酒も
身に染みました
ご馳走さま