ランチ~予定外国立西洋美術館
あんまりうちはお盆休みとか関係ないんだけど
今日は上野の古代エジプト展に行くつもりで
早めに家出て、混む前にまずランチを
暑いから思わず

カヴァのロゼ、一杯のつもりが可愛い店員さんに、他いかがですか?言われて、白ワインも

前菜、サーモンと、
添えられたアボカドとリンゴの組み合わせが
ワインに合うー
撮り忘れたメインは、チキンのコンフィ
コーヒーと小菓子付いてランチ1380円なんだけど、
ワイン2杯の方が高いとゆう

で、
美術館に行こうと思って歩いてたら
違う企画展見つけて変更
エジプトは去年、もう永久に日本に来ない黄金のマスク見たからいいやと思って

指輪
古代からシャネル、ブルガリ、カルティエ、ティファニーまでの歴史的な指輪の数々
もう古代や、アールデコなんて指輪が絵画
直径三センチとかのダイヤモンドとかさ
キリストの受胎告知とか、ちっさな指輪に掘られてたり
うっとり
たまたま通り道にあってよかった
帰りは食材買って帰宅
暑かったけど充実したなー

今日は上野の古代エジプト展に行くつもりで
早めに家出て、混む前にまずランチを

暑いから思わず


カヴァのロゼ、一杯のつもりが可愛い店員さんに、他いかがですか?言われて、白ワインも


前菜、サーモンと、
添えられたアボカドとリンゴの組み合わせが
ワインに合うー

撮り忘れたメインは、チキンのコンフィ

コーヒーと小菓子付いてランチ1380円なんだけど、
ワイン2杯の方が高いとゆう


で、
美術館に行こうと思って歩いてたら
違う企画展見つけて変更

エジプトは去年、もう永久に日本に来ない黄金のマスク見たからいいやと思って

指輪

古代からシャネル、ブルガリ、カルティエ、ティファニーまでの歴史的な指輪の数々

もう古代や、アールデコなんて指輪が絵画

直径三センチとかのダイヤモンドとかさ
キリストの受胎告知とか、ちっさな指輪に掘られてたり

うっとり

たまたま通り道にあってよかった

帰りは食材買って帰宅

暑かったけど充実したなー













