☆Maki's Diary☆ -465ページ目

ちょっと買い物



ピアス。
縁に沿ったデザイン。反対側はホールの位地が合わなくてはみ出てるけど汗





ポーチ。税抜き999円。





開けたら親子。





…どころか、曾孫まで。


親にはリファ入れたらピッタリ。


曾孫には、ピンセットとか、化粧ポーチの細々したのを入れたポーチインポーチに。


子と孫はもて余してる笑


秋のスイーツ

と、言えば


カボチャ、栗、さつまいもが主だよね。


タルト、シュークリーム、プリン…もう、いっぱいあるよね。


秋に限らず大好きなんだよね。


最近はカボチャを使ったサラダを常備菜にしてた位だしさ(今朝消費)


でさ、彼が仕事に行く前、昼に一回仕事に行き帰ってから、ゆっくり支度して再度出掛けるんだけど
私が居るときは、その昼の仕事帰りにたま~にスイーツ買ってきてくれんの。
たのめば。

(まだ若かりし頃スイーツビュッフェに毎週連れていってくれた優しい彼はいづこ、)


で、こないだたまたま、
「なんかさー、あればでいいから、カボチャとか栗とかさつまいもとかの甘いもん食べたいわ~」


て、ぼやいたの。



買って来てくれたの、これをやじるし








…栗


てか、栗饅頭ってうそーん


栗ならさ、今ならさ、


モンブランじゃないの?



でも今後買って来てくれないと困るからありがたく頂きました。


うん、普通に想像通りに美味しいよぺこ

久しぶりにワインでも




ほぼ毎晩2杯くらいは飲むけど、デイリーワインだから、載せる程でもないから笑


これはイタリアのソアーヴェ


スッキリすぎるくらいの辛口、ごくごく行けそう、でも私は好きな感じおんぷ


友達が好きで、初めて飲んだのがお店で、

近くのスーパーにはなく、かといって安いからワインショップにはあるはずもなく汗


たまたま、ちょっと遠征したスーパーにあったから買ってみたキャハハ


あー、イタリアンとかフレンチのコースに合わせて旨いの飲みたい~

彼がワインさえ飲めれば~ってか好き嫌いなければ~354354


もう一度あの、モンラッシェが飲みたい~


ワイン好きになったきっかけと言っても過言ではないふなっしーおしまい