エルヴィン隊員再手術+再手術?( ノД`) | 犬と山 ~エルヴィン隊員との山旅紀行~

エルヴィン隊員再手術+再手術?( ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後、一か月もしないうちに再び膝のお皿と靭帯が外れてしまいました・・・

 

エルヴィンがまたビックリ飛び起きた時にやっちゃったみたいです・・・(>_<)

 

そして三本足で生活しているうちにもう片方も外れてしまいました(^_^;)

 

 

大型犬なので荷重があるので、やはりそう簡単にはいかないみたいです・・・

 

 

というわけで再手術です

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ!エルヴィン隊員!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん同じ部分を切開です(>_<)

 

今回はさらに強度を上げるためにステンレスのボルトを打ち込んで

 

そのボルトにナイロン糸を引っかけて靭帯を引っ張ります!

 

頑丈になる分、可動域が狭くなってしまいます・・・

 

動き易さよりも強度を選びました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、手術は無事に終わったよ!

 

早く戻っておいで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物病院の看板娘のソルちゃんも心配そうに見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に麻酔が取れて意識を取り戻したエルヴィン隊員!

 

2日間は泊りだよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2日後・・・

 

 

もう自分で立ち上がってケージから出てきた(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヨ家に帰るべよーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ我が家は落ち着くわぁ~っ!!(笑)

 

 

 

といってもまた外れる可能性も大いにありやす!

 

 

暫くは安静にしといてくれよ!!マジで(>_<)

 

 

 

 

 

 

って、このブログを書いた後にまた靭帯が外れたようで再入院です(´;ω;`)

 

 

 

 

トホホホホ(泣)