山尾やりたい放題w
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月17日

チャコティの軌跡 2008~2011

テーマ:お犬様

 

 

 

 

 

 

2008年、でっかいエルヴィン隊員がやって来てから

 

 

再び活気あふれる日々が戻った!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない!後ろに迫るドーベルマン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーベルマンにもガウガウ怒ってしまうチャコティ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流を泳ぐチャコティw

 

 

なかなかの泳ぎっぷりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりチャコティ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックとカークと入浴タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングチャコ!!元気いっぱいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀愁のチャコティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年、突然チャコティの体に黄疸がでて原因不明の病気になる

 

 

瀕死の状態に陥り、もう今夜が山だと言われた・・・

 

 

ガンバレチャコティーーーーーーっ!!

 

 

 

 

って、なんと!数日後、奇跡的に回復して完治しまった!!(^_^;)

 

 

さすがのチャコティ!この時も泣きながらマジでそう思ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2011年・・・

 

 

チャコティの兄貴分で優しかったカークが突然の病魔に倒れ、

 

 

約10年の生涯を閉じる・・・

 

 

 

特にチャコティとは仲が良かったね!

 

 

写真を撮るときは何故か必ずカメラ目線w

 

 

カークんは本当に良い子であった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は本当に寂しかったね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌えの里のコスモス畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カークんが居なくなってどことなく寂しげなチャコティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャック爺さんは年を取り家で留守番が多くなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカークの後にデカプーのフーゴがやって来た!!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカプーに挟まれてドッグランで大暴れするチャコティ

 

 

 

しかし2012年こなったころ、チャコティの両目に白内障の症状が出始める・・・

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年11月15日

チャコの軌跡 2001~2008

テーマ:お犬様

 

 

 

 

 

 

 

虹の橋を渡っていったばかりのチャコティなんですが、

 

 

我が家に16年も居てくれたのでかなりの思い出が残っております!

 

 

わたくしももう50歳を越えましたので、記憶力がまだあるうちに記録しておきたいと思います(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2003年の写真、我が家にやって来た室内犬たち、

 

初期メンバーとの1枚、この時チャコティは2歳くらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はスポックという名前の先住犬のトイプードルが居たのだが

 

 

ペットショップへヘアーカットに行ったときに不慮の事故に遭ってしまい

 

 

2.5歳という若さで亡くなってしまう・・・

 

 

そのスポックの弁償として2001年にチャコティがやって来た('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャコティと最大のライバル、ハリー(笑)

 

 

 

残念ながら2003年より前の画像が見つからないんです!

 

 

昔はデジカメも大したものが無く、スポックなんかフィルム写真しか残っていない(;'∀')

 

 

チャコが我が家にやって来た時の画像もあったと思うんだけど紛失してしまったみたいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年、いちばん充実していたころ(笑)

 

 

笑顔が優しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時チャコティ5歳かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にかわいい時代w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年チャコティ6歳の頃の写真

 

 

今は無き菊池ドッグランにて

 

 

大好きなジャック爺さんと走るチャコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュナウザーのジャックが11歳で初老が始まったといったところ

 

 

カークとチャコも本当に仲が良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し3犬組!!

 

 

この3匹は最期まで去勢していない!!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャコティ6歳なのでバリバリ走り回ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いころは走るのが大好きなチャコティでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではフーゴ隊員の定番となっているが・・・

 

 

実はチャコティ将軍が喜びの舞の元祖なんです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャック、カーク、チャコティ、ハリー!!

 

 

初期のメンバーも最高な奴らでしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年の雪が舞うほどの寒い日に、チャコティが開けっ放しだった玄関から脱走してしまい行方不明になってしまう!!

 

 

僅かな目撃情報を頼りに探し回るが、一歩遅かったという状態でなかなか見つからず、

 

 

諦めモードになっていた時・・・

 

 

突如、警察署から無事に保護されて届けられたとの連絡が来る!

 

 

心ある人が保護して届けてくれたのであった・・・

 

 

5日振りの再会を本当に心から喜んだ(´;ω;`)

 

 

 

 

しかしあんな寒い夜をどうやって過ごしていたのだろう?

 

 

見つかった場所も町の端っこで、大きな道路を何度も渡って、

 

 

よくも事故に遭わなかったなとゾッとした・・・(^_^;)

 

 

こいつは本当に運が良いワンコだなと思った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌年の2008年、

 

 

最大のライバルだったハリー(享年6歳)が病気のため若くして虹の橋を渡ってしまう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリーはトイプードルとしてはかなり大きく、飼い主に放棄されブリーダーに返品され

 

そのままケージに入れっぱなしにされていたところを心ある方に救われて

 

その方の紹介でうちにやって来たというワンコでした

 

 

1歳を過ぎた頃うちへやって来て、最初はビクビクしていてかなりの警戒心を持っていましたが

 

年々少しずつ慣れてきてよいワンコになってました

 

 

 

でもわたくしとチャコティにはあまり懐かなかったんです・・・(^_^;)

 

特にチャコティとはよくぶつかり合い壮絶な死闘を繰り広げたこともありました

 

そのときハリーに背中を噛まれた傷が、後々チャコティを苦しめることになるのです・・・

 

 

脊椎を痛めたチャコは背中が徐々に丸まって猫背みたいな体型へと変化してゆきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、亡くなったハリーの後釜として・・・

 

 

あいつがやって来た!!w

 

 

スタンダードプードルのエルヴィン隊員である!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリーよりも倍くらい大きいエルヴィン隊員に、着いてゆくチャコも必死だ!!(笑)

 

 

でも、あまり仲の良くなかったハリーと違い、エルヴィンとは仲良くやっていけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年、ジャック、カーク、チャコティ、エルヴィンの新体制生活が始まる!

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2017年11月13日

チャコティ逝く…

テーマ:お犬様

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.12 午後11時

 

 

我が家のチャコティ将軍様が17年の生涯を閉じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばん可愛い頃のチャコティw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の月曜日、突然歩けなくなり寝たきりになってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが!金曜日には、なんと食欲もスッカリ戻りご飯を完食!!(;'∀')

 

 

さすがに歩けはしないものの、こんな感じに復活しました!さすがチャコティ将軍( ´艸`)

 

 

 

寝たままで隣の部屋へ移動していたのには驚きましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、また少しづつ体力が落ちて老衰してきました・・・

 

 

この画像の数時間後に苦しみから解放され、静かに旅立ってゆきました・・・

 

 

 

晩年は、突然やって来たチャッピー爺さんと共にジジイペアで仲良くやってましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳のころから白内障になり、ほとんど眼が見えない状態の晩年でした

 

 

眼が見えていたら山へも連れて行けたんですけどね(´;ω;`)

 

 

この思いはタマちゃん隊員へと引き継がれることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16年と数か月の人生、アッパレ大往生です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!大好きなジャック爺さんが迎えに来てるよ!!

 

 

たくさんの思い出をありがとうね!

 

 

 

グッバイ!チャコティ!!

 

 

 

あっちでまた逢おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。