長部田海床路 | 犬と山 ~エルヴィン隊員との山旅紀行~

長部田海床路

 

 

 

 

 

 

 

夏休み3日目は久しぶりにハーレーに乗って天草方面へ!

 

本当は大矢野町から船に乗って湯島へ渡り

 

島のニャンコちゃんを激写しまくろうと思っていたんだけど

 

時間が合わなかったんでまた次回にでも・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこの時期の天草はクソ暑い!!

 

残暑どころじゃなくて只の真夏!w

 

下手すりゃ熱中症で倒れてしまうレベルだわよ(;´・ω・)

 

天草五号橋まで走ってフラフラになりながら三角西港まで戻って来たw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空冷エンジンのハーレーは・・・

 

お股の間のエンジンから熱がムラムラと上がってくる!

 

こんな状態で走りまくっていたら如意棒も使用不可になりますわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が落ちかけたら涼しくなってイイ感じ~♪

 

さすがにこの時間からは真夏と違い気温が下がってくる!

 

 

島原半島に沈む夕日が美しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長部田海床路に到着!!

 

カメラ構えた人たちが沢山いる!w

 

ここも超有名スポットになったもんなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでちょうど干潮と満潮の少し満潮寄りくらいかな?

 

もう少し潮が満ちていた方が面白いかもね

 

満潮になるとこの道路が海に沈む・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの夕陽は最高やね♪

 

 

 

 

近くには御輿来海岸もあるんでみなさんいちど訪れてみて下さい!