新春スノボー三昧 | 犬と山 ~エルヴィン隊員との山旅紀行~

新春スノボー三昧





新年あけましておめでとうございます!!


クリスマス~年末年始働き続けて1/4日からやっと正月休みでした・・・


休日初日は九重スキー場へ初滑りに行ってきましたw







ウメ吉くんとオープンの9時に待ち合わせ!の予定が・・・

目が覚めたら11時だった(^_^;)



もちろん慌てて猛ダッシュでスキー場へ向かった・・・


ウメちゃんマジですんまっしぇん!( ノД`)




















ウメちゃんと無事に合流して、まだ顔面が浮腫んだ寝ぼけ顔状態でリフトに飛び乗るw

























いきなり中級者コースw

けっこう雪があるぞ!人工雪だけどwww



























コケたらびっしょびしょよ!w


3回くらい一緒に滑ったところでウメちゃんがブーツのゴム底が剥がれてリタイア・・・























斜面の恐怖心を克服するために、ひとりで頑張って中級者コースから滑った(^_^;)


今回はウメちゃんのアドバイスもあり少し上達したべよ!w

初心者コース域では転ぶことなく滑られるようになってきた

ショートターンなんてのも少しできるようになってきたべよw























今回は閉店間際まで黙々と練習した!


なんとか今期中には滑れるようになって来年はニセコ辺りで滑りたいなぁ~

























【ご報告】




なんと!新米隊員が増えました!(^_^;)


昨年末に田舎の道路をフラフラと歩いているところを嫁さんが保護したのです

警察や保健所に連絡をしましたが飼い主が現れません・・・

田舎道で保護したので辺りの住民にもかなりの聞き込みをしましたが全く見つかりません・・・

ほとんど汚れていない状態なので、逃げてきてのなら保護した近辺のワンちゃんだと思うんですがね・・・


目が白内障で左目が辛うじて見えてる感じでして、10歳は超えているものと思われます

去勢済みのダックスフント男の子です


老犬なので捨てられちゃったのかなぁ・・・(´;ω;`)

















とても大人しくてよい子なんですが、食欲だけは旺盛ですw

あと口も臭い!!(爆)


仕方がないので迷い犬チャッピー隊員と命名して暫くうちで預かることにしました(^_^;)


飼い主さんが迎えに来てくれることを願います!