岡城の武家屋敷跡を散策 | 犬と山 ~エルヴィン隊員との山旅紀行~

岡城の武家屋敷跡を散策




本丸を後にして・・・
もうすぐ日暮れだというのに武家屋敷跡地へと寄ってみた(^_^;)

天守閣本丸と西の丸御殿の間に御家老衆の屋敷があり、
その周りにご家来衆の屋敷、下った麓には足軽衆の屋敷があったようだ
コンパクトな山城だがなかなかよく考えて作ってある



なんか草原みたいな広い所へ出たべよぉーーーーーっ!
まるでドッグランみたいだw















 

ワーイ!ドッグランだ~!ルンルルンルルン~♪




と、突然エルヴン隊員が・・・









 

突然ビクターの犬みたいに座り込むエルヴィン隊員・・・?

もしかして・・・ご家老衆が御見えになってるのかな?(^_^;)
お座りしてジーッと一点を見つめている・・・


と、緊張が走る中・・・
フーゴの野郎はというと・・・この跡地のド真ん中に
デカ糞爆弾投下中だった!!(;つД`)

打ち首じゃコノヤローーーーーーーっ!!












 

しかしなんか当時の人達の気配を感じるんだなぁ・・・













 

ここは特に平坦で構築物の基礎部がしっかりと残っている

こんどウメ吉くんとタープ泊でもしてみるか?












 

当時の側溝も残ってますよ・・・
けっこうしっかりとした作りですわね












 

なんか変な所に迷い込みそうな雰囲気・・・(^_^;)

しかしなんとも素敵な石垣群だなぁ~♪













 

標識見つけてひと安心w

コンパクトな山城といってもけっこう複雑で広いんですわ!












 

所々に該当が設置してあるようだけど
こんなところで真っ暗になったら怖いわね・・・(汗)













 

ハヨ戻らんと暗くなるでぇ~!と言ってるエル隊員













 
やっと大手門に戻ってきたところでポツリポツリと雨が・・・ヤバイ!












 
 

隊長を置き去りにして猛ダッシュで退散し始める薄情な隊員たち(^_^;)
待ってケローーーーっ!ヽ('jjj')ノ












 
  

濡れてヌメル石段を必死に降りて
駐車場 に着いた時にはけっきょくベチョベチョォーーーーッ(>_<)


何十年ぶりの岡城はとってもステキな山城でしたが・・・

名月を眺めながら「荒城の月」を口ずさむには怖すぎるワイ!!w





このあと大崩山へと行っていたウメ吉っちゃんにもフラれて
菊屋でケーキ買って泣きながら帰路についた・・・




おわり





FUTA・ANE ふたあね 山城春菜 春姉のはにかみキュートな抱き枕カバー 東雲一彦 C79/bootUP!
¥価格不明
Amazon.co.jp