原尻の滝 | 犬と山 ~エルヴィン隊員との山旅紀行~

原尻の滝


朝まで雨が降っていたので

大船山の野良山羊退治は中止して

大分県緒方町方面へ犬のお散歩w




  いつも近くを通るのだが、なかなか寄れなかった原尻の滝へ













 
東洋のナイアガラ!?














 
えらくプリティーなナイアガラなのだが、そこそこ迫力はありますw
















 
滝の下流側の風景












 









 
この日は雨が降ったおかげで水量もそこそこありましたが
減水しているときはそれなりにションボリみたいですw














もうちょっと水量があるときの方が迫力あるかな? 


















今日はえらい遠いとこまでお散歩だい!













 
 もちろんボクも来てまちゅ~♪
 
















気持ちが落ち着きますわ~w












 
※追加画像
鳥居の奥には二ノ宮八幡宮という神社がありました

















 反対側から観る原尻の滝
















 
吊り橋に初挑戦だい!














 
果たして無事に渡ることができるのかな?
















 
ぜんぜんへっちゃら~♪(^_^;)

















 ってか、スキマーーーーーっ!!
 隊長の方がビビるわっ!














  降雨あとなので、ちと水が濁り気味でしたが
なかなか良い所でした~♪

今度は青空の時に来てみようかねw











 
久しぶりに赤ポスト発見!
もう使われていないようだ・・・














  ひまわりはもう終了していたワイ!!(>_<)
  








¥950
Amazon.co.jp