26年ぶりに登校です | 野口たくおオフィシャルブログ「ふり向けば薩摩隼人」Powered by Ameba

野口たくおオフィシャルブログ「ふり向けば薩摩隼人」Powered by Ameba

野口たくおオフィシャルブログ「ふり向けば薩摩隼人」Powered by Ameba

今日は


とあるお仕事で


26年ぶりに自分の母校


登校しました。




野口たくおオフィシャルブログ「ふり向けば薩摩隼人」Powered by Ameba-1374807935025.jpg





「ハイスクール奇面組」と呼ばれながら



3年間


学年の後方支援部隊として



熾烈な「逆 頂上決戦」


繰り広げていた私としましては




我が母校は


敷居がチョモランマくらい高く



一度も


足を踏み入れていなかった中での



今回の登校。



正直、まぁ、


この年になったからこそ


やっと行けたかなって感じです。




再び登校するのに


26年も掛かりましたよ。




さて今回はこちらの飲み物の調査で


お邪魔しました。




野口たくおオフィシャルブログ「ふり向けば薩摩隼人」Powered by Ameba-1374807962182.jpg




これはですねぇ、


我々の学校の皆さんなら必ず知っている、



まぁ私に言わせれば我が母校の



「青春エナジー飲料」でありまして



当時35円で購買部で売ってたんです。




昼休みにこちらを摂取することで




朝の授業から何発も


ぶん殴られまくって傷だらけの


ブロークン・ハートが癒され





午後からの


「ご指導ご鞭撻の局地的ゲリラ豪雨」に備える



「折れない心」が養なわれていたんであります。



まさに私の高校時代に


欠かせない逸品ですよ。




ですがこちらの製品も



我々の卒業後


数年して生産中止となりまして



今や幻の商品となったんだそうです。



そんな中今回、



「県酪」さんのご協力いただきまして



こちらの「カスピー」が一瞬だけ復活。





野口たくおオフィシャルブログ「ふり向けば薩摩隼人」Powered by Ameba-1374807986049.jpg



26年ぶりの再会をする事に。




久しぶりの再会、変わらない味は


私を一瞬にして



「教科書は読まんじ



ハレンチ写真集ばかり読んでいた」



あのころにググ~っと


タイムスリップさせてくれまして、


本当に懐かしかったです。




関係者の皆様、中々出来ない体験を


本当にありがとうございました。



今や「伝説となったカスピー」。



最高に美味しかったです。



しかし…、


26年前とは言え、35円って安いよなぁ。