暑い日が続きますので、練習へ行くモチベーションも下がりがちですよね。

しかし、アクアは水温がある程度までで上がりませんし、館内も涼しいので、しっかり泳ぐには良い環境です。

皆様が、暑さによる睡眠不足や食欲不振に悩んでいなければ、きっと良い練習になると思います(笑)。

 

今後は8月の17、19日にアクアが取れたので、そこまでは運動時間の長い練習がなかなかやりにくい状態になります。

ぜひ、今週のチャンスを逃さずお越しください。

って言っても、すでに夜の部は満席でしたっけ?(笑)

 

昼の部で紹介します。

 

1 いつものアップです。

2 VKの技術練習です。キック頻度で浮力を稼がないよう、水の捉え重視でいきましょう!

3 板キックでも結構ですし、板無しキックでも構いません。

板なしの場合は、Brは3K1Sか仰向け、フリーやドルフィンキックは、呼吸回数に上限を設けていきましょう。

4 長旅です(笑)。とにかく連続して運動する時間をしっかり稼いで、代謝的な持久力を戻そうという試みです。

1本目はパシュート形式でフリー。2本目はプル300Frースイム300Frースイム200Baで丁寧に最後まで泳ぎましょう。

5 ダイブでIMですが、種目の順番その都度言い渡します(笑)。お楽しみに!

6 最後にへとへとの状態で技術練習をしながら、もう一度スカリングとキックの技術確認をしましょう。