白菜のキムチ」を漬けて1週間、まだ早いかな?と思いつつ、食べたい気持ちが先だって、「豚肉とキムチの炒めもの」を作りました・・・やはり早かった。まだキムチの味が新しすぎる?もう少し発酵してからの方がよかった。まだ漬けたのがあるので、ちょっと我慢しましょう。ほんとはキムチのチヂミも食べたいところですが・・・これも今しばらくがまん。

 

6月5日金曜日、我が家の夕飯は、「豚肉とキムチの炒めもの」、「ナムル(その2)(ナス)」、

「野菜サラダ」、「小蕪の千枚漬け」、冷ややっこ、納豆、みそ汁、ごはん。

 

 

「おせっかい 8」に食材一つでできる料理として、ナスの味噌炒め」、「ナスの生姜焼き 」をのせましたが、「ナスのナムル」もありました。これも我が家のナス料理の仲間です。

 

 「ナムル」 ニンニク風味の炒めもの