「かわせみ」の「モジからボンジーア」、夕方、12回目を書き終えてました。原稿と写真をメールで送りました。今までで、一番まとめるのが大変でした。いつも大変なんですが・・・

 

かわせみにはずっと料理を載せてきましたので、「モジからボンジーア」も料理を通してのブラジル生活を書いてきました。ちょっと料理を離れたことも、書いてみたい気がします。このブログにも以前少し書きましたが、また、少し書き足してみますので、お時間ありましたらお読みいただければ幸いです。

 

朝11時くらいから、書いてあった原稿を「かわせみ」の文字数に合わせて、足したり、引いたり・・・今回は削る方が多かったのですが。昼食は鍋焼きうどんにし、また午後も、足したり引いたり・・・やっと4時ころ何とか形になりました。

 

買物にも出かけず、冷蔵庫と、野菜かごを覗き込んで、夕食の支度をしました。

今夜の夕飯は「豚ばら肉と大根の煮込み」、「サンマの香り漬け《鯖の香り漬け(中国風)》参照」、「湯豆腐」、「里芋と大根葉のみそ汁」、納豆、ごはん。