あの頃は・・! | 不安は未来が動き出すシグナル

不安は未来が動き出すシグナル

不安のほとんどは言葉にすることで、解消します。
言語化のプロが思考の棚卸しをします。

こんにちは。

今日も私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。




 

私たちは生きてきた中で

いろんなことを学び、体験し、感じたことが

たくさんたくさん積み重なっています。

それが

 

  経験

 

というんですね。

 

この経験というのは、

見方を変えると

じぶんのなかの正義にもなるな、と思いました。

 

「私の経験上、こうなるよ」

って言う人、いますよね。

 

あと、

「これを言うと(やると)、

こうなるから、やめておこう」

とか

「これくらいだったら、できるから

やろう」

 

これで人生なんとかなるんです。

 

と、思ったら大間違いです。

 

確かに大きな失敗はしなくなります。

多少の失敗はこれまでの経験で

言い訳しながらなんとか乗り切れます。

 

でも、なんか

つまんない感じキョロキョロ

ワクワクイエローハーツするかな?

 

こどもの頃って

何度転んでも、できるようになるまで

何度もやり続けたこといっぱいありましたよね。

 

ハイハイから歩けるようになったこと。

転んでも転んでも、立ち上がって歩くことをあきらめなかったですよね?

あきらめていたら、大人になった今でもハイハイしていたと思います。

 

自転車を普通に乗っていること。

小さい時に、補助輪付きから片方補助輪にして

大人に後ろを持ってもらって補助輪なしで練習して・・・

いま、自転車に乗れている人はこの練習を乗り越えた人です。

 

字もそうです。

字画が多い漢字も、書き順を学んで

ノートに何枚も同じを書き続けたから

いまはストレスなく読み書きできます。

 

あの時って、

できなかったらどうしよう~ネガティブ

とか

わたしなんかどうせ無理真顔

なんて考えず、

ただただやり続けてました。

 

 

あの頃は

無邪気だった

あの頃は

ただ夢中だった

 

そんな自分がいたということを

思い出してみませんか?

 

 

 

 

 

【公式ライン始めました】

疑問・質問がありましたら

こちらからどうぞ!

個別に対応させていただきますウインク

 

自分棚卸しアドバイザー

野口きよ