内田聡一郎さん。 | Garland(ガーランド)ディレクター  野口和弘のブログ

Garland(ガーランド)ディレクター  野口和弘のブログ

~青山・表参道・原宿の美容室(ヘアサロン)で働くgarland(ガーランド)美容師・ディレクター 野口和弘が感じた旬のヘアスタイルやおすすめヘアスタイル、モデル撮影で感じたことなどお伝えするブログ~

どうも、僕です。

{AEB6BBD7-42CF-4BCC-A985-EBEFA9A9F16E:01}



veticaの内田聡一郎さん。

今、1番気になる美容師。

いや、気になるなんて滅相もない。

ただ

とにかく刺激を受けている。



作るデザイン。

思考。

カリスマ性。



ま、俺と同じで内田さんのファンは計り知れないほどいると思うがミーハーな感覚ではなく、リアルに自分が「この人、なんかいいな。」と思えた人。



先日、「内田と悠馬」というカットライブを見に行った。



感銘を受けた。



内田さんは僕と同じ年齢。




ただ、僕とは美容師レベルが天と地ほどの差がある。

と僕は思う。



僕はまだ内田さんと面と向かってお会いしたことはない。



多分、こういう人なのかなぁ。とか美容にすごく熱いなぁ。とか僕なりの見解はあって。


けど、もしかしたらすごく面白い人でデザインを生み出す発想がとんでもないところから生まれてたりとか、

ま、内田さん自身「僕は天才型ではありません。」と言っていたが、これだけの爪痕を残せる美容師はもはや天才だよなーとか思ったり。


あとはプライベートでもDJをやったり漫画が好きだったりももクロが好きだったり(僕調べ)


そんなところも周りの美容師とは一味違って興味をそそられる。




一度、内田さんに髪を切ってもらおうかと思ったことがある。


美容師同士ではなく、美容師とお客様という立場で接した時の彼を肌で感じてみたかった。

多分、間違いなく鏡の前で僕はかなりの興奮と期待値を抑えられないだろう。

僕の髪を彼はどのようにデザインするのか。

素直に彼のデザインを楽しみたい。





そう思っていたのだが、先ほども話したように僕はまだ一度も彼と接点がないのだ。

初対面が美容師とお客様の関係でいいのか。

やはり、僕は美容師として彼と対面したい。

それが今、僕を取り巻く環境に対しての大事な一歩に繋がるのだ。




Garlandディレクター。東京ブレンドメンバー。




この有難い環境を生かすも殺すも僕次第だ。


まだまだ僕は成長しなくてはならない。



そして、内田さんのように美容業界に影響を与える人間に少しでも近づけるように。





頑張る。