中耳炎でした | 育児と勉強の記録

育児と勉強の記録

米国留学・就職を経て日本帰国。
EA(米国税理士)取得。
TOEIC950。

3日くらい前から鼻水がズルズルの息子。
一昨日は夜泣きが酷くて、しばらく激しく泣いて、抱っこしないと寝られないほど。
いつもはトントンしたりギューしたりで直ぐに寝るのですが、一昨日は夜泣きが2回も。
何か様子がおかしいなと感じましたショック

鼻水が原因の夜泣きで考えられるのは中耳炎。
昨日の朝急いで耳鼻咽喉科に行ってきました。
やっぱり中耳炎になっていましたガーン
しかも両耳。鼻水吸って点耳薬もさしてもらい、クスリ処方して頂き帰宅しました。

今までシロップしか飲んだことがない息子。
抗生剤は粉しかないので、どうやって飲ませたら良いかも薬剤師さんに聞いてきました。
しばらく外遊びも散歩も禁止と言われました。
明日も通院です。

室内で遊べるように、おままごとセット買おうか悩んでます。高級なセットは買えませんが、ある程度揃っているものが欲しくて。
セリアでちまちま揃えようかな。

{533A9103-315C-465C-8F17-B19DEABBCEBD}
早く治りますように!